夏の終わりと秋のはじめ

投稿日: カテゴリー: メンバーのつぶやき

夏が終わる

気がつけば、沢山の再会やはじめまして!に囲まれ、新しいスタッフのりーさんもichiメンバーに加わりお盆休みを乗り越えることができました。

昨年と比べ、収容人数を半分にしたことで良い結果、良くなかった結果はあったけどこのご時世に本当沢山の方々に訪れていただいたこと感謝致します。

コロナが終息しないうちに秋冬が来そう。通常時も秋は少し寂しい感じなのですが、釣りやマリンアクティビティなどの自然体験はこれからが本番。

今年の夏は通常よりも海に出てる人が少なかったからか、釣りなどの体験ツアーはかなりやりやすかったです。

秋はこれ以上人が減るのかな?と思うと遊ぶにはもってこいの季節ですね。

秋以降もichiでは客室を4部屋→3部屋に減らし、1日の宿泊組数も2組のまま営業します。前も変わりませんが、グループや複数人での宿泊はお断りしています。

これにはちゃんと理由があって、家族や大切な人と時間を噛み締めて過ごしていただきたいからです。グループなどでは宿の宿泊人数の割合も偏りが出てしまい、もう1組はなんだか肩身の狭い思いをしてしまいますしね。

夏休み期間も、多くの人手を避けるように自粛をされていた方々も多いはず。一定の地域からと、ご遠慮されていた方もいらっしたと思います。そんな方々に秋は是非来ていただきたいです。

こんなご時世「絶対安全」はないです。他地域への移動や、地元の配慮もあるけれど、僕はいつも自然の仕事をしていて思うんです。

自然は人間に予告なくリスクを発生させるけど、人間はそのリスクを予測して準備することで、リスクを回避しながらも自然の中で活動できると思っています。

宿でやれることは準備しました。体調管理もマスクもバッチリであれば気兼ねなく旅へお越し下さい。街中の観光で気を使うなら、海へ一緒に出かけましょう。僕がご案内します。

ころすけ