全国ゲストハウス巡りの旅〜九州編〜

投稿日: カテゴリー: ゲストハウス巡り

ゲストハウスでどんなことやる?

どんな建物に、

どんな想いを込めて、

何をゲストに提供するのか。  

  日本全国のゲストハウスを見て回ろう ってことで、行ってきました。

行き先は九州。

大分→熊本→宮崎→熊本→長崎の順路。

 

交通手段はバス!!フェリー!!!(一部鉄道)いつもと違ったスローな旅をフォローしてくれたのは!

SUNQパス

このチケット優れもので、九州の殆どの高速バス・路線バス・一部のフェリーが1万円で3日間乗り降り自由!!こんな無敵なチケットがあったため、今回の旅はバス&フェリーでの九州横断となりました! !

九州横断といっても、3泊4日と短い期間だったので、それぞれの地域で僕なりに気になる宿を選んで、後はその土地の中で赴くままに、自然風景や歴史建造物、カフェなどを巡った。 

  

    

 

その土地の匂いや自然風景、人の動き。どんな旅人がいるのか。肌で触れて、心で感じる。そんな旅だった。沢山の出会いと、それぞれのゲストハウスでの魅力やセンス、泊まっている旅人の雰囲気。どの宿も良かったけど、

「いいな!」

って思う感覚を覚えた宿は、やっぱり泊まってみて分かった。そういう意味でも今回の旅いい経験ができたと思う。そして、もっと色々な宿、観てみたいなって。どうせなら日本全国見てしまおう!って、熱くなって帰ってきました。

今回お世話になった宿。泊まった順に!沢山の出会いと、濃厚な時間とおもてなしに感謝します!!

リトルアジア南阿蘇

 

阿蘇び心 熊本店  

長崎のゲストハウス Casa Noda  

日本ゲストハウス巡りの旅・第2弾に向かう成田空港より

korosuke