開業にむけて・・

投稿日: カテゴリー: メンバーのつぶやき

こんばんはkorosuke@小笠原です。

現在僕は、ゲストハウス開業の資金を調達すべく、三浦から遠く南の島で環境保全のシゴトをしています。

もう少しで1年。時間にすると半年間もの間、三浦を離れて生活しています。日々の悩みは尽きませんが、島と三浦の行き来をして見えてきたことがあるのです。

 

  • 夢を夢のままにしておきたい自分とそうじゃない自分の葛藤がある
  • 離れていても、三浦半島への愛が冷めません!それ以上に気持ちは膨らむばかり。
  • 意外とお金が貯まりません!(泣

 

そう。やってみて分かったことが多いのです。中でも三浦半島への愛は抑えきれないものになってきたのです。そこで、資金もうまく貯まりきっていないのですが、来年は開業に向けて三浦半島中心で活動していこうと思います。結局は、資金がない!物件が見つからない!ことのせいにして、やりたいことから逃げていた自分と向き合うことになったのです。

島での生活や、島は大好きです。でも。やっぱり三浦半島が大好きなのです。島での生活、中には、「毎日釣り三昧でしょ?」って僕の趣味やFacebookの投稿みると思う方も多いのでは?

 毎日こんな感じでクタクタになって仕事してます(笑)
帰ったら苦手なお金の計算やイベント準備。 これもコツコツやるの苦手な僕も眉間にしわ寄せながらやってます(笑

 でも、夢を夢のままにできないな。ってやっぱり思うわけです。ゲストハウスができた時に周りにどんな仲間やゲストの顔があるんだろうって想像するとワクワクが半端ない。

それをそのままにしてくことは無理なんです。僕の愛は爆発寸前なのです。

   だから、この生活に一旦区切りをつけて、三浦へ帰ります。

正気すんげー怖いけど、皆さん助けてくださいね!一緒に僕らのアジト作って行きましょう!

ひとまずは12月仲間のもとに帰ります!!
korosuke