変化

投稿日: カテゴリー: メンバーのつぶやき

ichiオープンから1ヶ月が経ちました。日に日に遅くなっていく朝日を窓越しに眺めながら過ごしています。

barやcafeも始まり、宿にいる時間も少しずつですが増えてきました。宿直すると以前の仕事を思い出したり、お客様と話する時間はやっぱり楽しいし、気がつけば夜は更けてく。

作業として宿にいた頃とは話す人も時間軸も違うし、なんだか不思議な感覚。でもこれが宿をやってるってことなのかなと少しだけど実感があります。

毎日パトロールに来る野良猫たちや、おじいちゃん。イワシが湾に入ってくるとわんかさカモメやウが飛んできます。近くの若い農家さんから野菜をいただきにいったり。

時には暇すぎてコーヒー飲みながらそんな景色ばかり眺めてることもしばしばあります。

1ヶ月経って変化することも楽しいけどちょっぴり疲れも溜まってきています。

僕でそうだから、ゆみはもっとなんだろうなぁ。もう少しゆったりしたらもっとワクワクするのかな。

手探りの日々だけど、僕らは常に変化し続けます。本当に変わらない大切な気持ちを抱えながら。
12月はイベント沢山やります。日帰りでも宿泊でも遊びにいらしてくださいね。
korosuke