大きく変わる

投稿日: カテゴリー: メンバーのつぶやき, 未分類

宿を閉めてから2週間ほど経ちました。

その間も定期的に宿の空気の入れ替えや内業、新作メニューの練習などichiでやることがたくさんあります。

 

コロナウィルスが蔓延する前には考えられなかった生活の変化が、僕らにも大きく影響を及ぼしていることを感じます。いいことも、悪いことも含め何かが「大きく変わる」タイミングなのかもしれません。最近は家族と過ごす時間も増え、一緒に食事をしたり話をする機会も増えました。今まで当たり前にできなかったことができるようにもなりました。その逆もあります。これだけでもこの事態は僕らの価値観を大きく変化させるだろうと思います。

宿の運営についても、無期限の自粛を決めました。コロナアフターはどういう感じで訪れるのかはまだ見えないですが、これからは家族や大切な人と郊外で過ごす人が多くなるのかもしれません。都会から人はいなくならないけれど、今以上に自然を求めて三浦などの都市近郊の自然を求めて来られる方は増えるんじゃないかなと思います。その為にも、今までの運営も少し変化させる必要もあるかもしれません。

全国的にも緊急事態宣言が出た今、週末は県外ナンバーも多く見受けられます。渋滞して車も動かないくらいです。宿も自粛してる今、これだけ外の人にこられると複雑な気持ちになります。周辺の仲間の飲食店なども営業を自粛したり、テイクアウトに切り替えてこの危機を乗り越えているのを見ると本当に難しい問題ですが、今は三浦半島へ来ないでください。