2022.05.17

2022年夏のスタッフ募集

ichiで僕らと一緒に働ける仲間を募集します。三浦に訪れる方へ三浦の楽しみ方や過ごし方のお手伝いをしてくれる方を募集します。

宿は今年で6年目を迎えた築80年の古民家です。ホテルのような接客や設備はないですが、自然体験ツアーや僕ら夫婦が作る、地場食材を使った家庭料理が自慢の宿です。

宿を訪れる人はそれぞれです。ゆっくりと一人旅を楽しむ方。家族の思い出旅行。アクティブに街を散策する方。来る方それぞれに「また来たい」と思っていただけるようにスタッフ同士話し合って受け入れを行っております。来ていただきたい方は「人が好き」という事は前提ですが、「人に興味をもてる人」なら尚よしです。

基本を大切に。やる気次第でチャレンジアップも

基本的なやる事としては、夜の宿直とチェックアウト後の清掃をお願いしています。宿の仕事で一番大切な事は準備です。お客様ごとにお花を選んだり、布団1枚にしても丁寧に揃えます。目の届かないような細やかな準備が僕らの宿の根幹にあります。準備が8割、お客様を迎えてからが2割というくらい僕らは掃除やその日来られるお客様の為に準備します。

夜の時間も小さなお子様が早めにお休みになられていたり、外にお食事に出られているお客様がいる時など、言葉がけや配慮がそれぞれ異なります。その日、その日で心がける事が違うから大変なこともありますが、お客様が笑顔で帰られる時にそんな苦労も報われます。

大変なことが多そうに書きましたが、スタッフ同士コミュニケーションをしながら進めていくので安心してください。ヘルパースタッフの募集となりますが、長期で働きたい方や双方での話し合い次第では、チャレンジアップあり。(有給スタッフ制度)

過ごし方は人それぞれ

今まで沢山の方がichiで私たちと共に宿で過ごしてきました。空き時間があれば釣りに行く人、宿のある下町の好きなカフェで読書をする人。スタッフとして一緒に過ごしながらも、人それぞれの三浦を楽しんでいただきたいと思っています。

また食事はできるだけスタッフみんなで食べることにしています。亭主が釣ってきた魚をおかずに、今日あったできごとを話す時間も日々の大切な日課です。忙しくても食事とコミュニケーションを取るようにしています。時には忙しくて慌ただしく日々がすぎてしまうこともありますが、小さな家で同じ時を過ごす仲間として楽しい時間を過ごしたいと思っています。

ヘルパースタッフ募集要項

募集期間:2022年6月~8月(土日のみ長期は要相談)

形  態:ヘルパースタッフ(フリーアコモデーション)

業務内容:宿直および館内清掃・ベッドメイキング

勤務時間:16:00~翌朝までのお客様対応。10:00~12:00の清掃。

待  遇:無料で寝床(スタッフルーム)を提供。給与の支給はありませんが、滞在中の食事(朝、夕)※上記時間以外は観光など自由にお使いいただけます。

応募資格:心身ともに健康な方で、人と接することが好きな人。古い日本家屋を改装した宿の為、物音などに神経質でない方。

昇給制度:基本的にはヘルパースタッフの募集となりますが、長期期間で勤務可能な方やスキルに応じてチャレンジアップ(有償スタッフ制度)も考えています。

選考方法:氏名、年齢、性別、電話番号、顔写真、簡単な自己紹介、志望動機、希望期間(開始日~終了日)本人の顔写真を下記メールアドレスまでお送りください。zoom面接を経て採用となります。募集に関するお問い合わせはメールにてお願いいたします。

担当:成相 miurabase@gmail.com