2022.12.01

ichiのスタッフ募集します

三浦半島の「三崎」で築80年の古民家で宿をしている成相ころすけです。

bed&breakfast ichiは僕と妻のゆみの二人で営む小さな宿です。

そんな小さな宿を一緒に切り盛りしていってくれる人を探しています。

どんな人を探しているか?

・宿の宿直、清掃のお手伝いをしていただける人

・人が好き!自然が好き!または興味がある人

・地域での暮らしや移住に興味がある人

・アウトドア趣味がある!

・ころすけと釣りがしたい!(笑)

などなどです。

宿泊していた常連さんとの一コマ。亭主砕けすぎ・・・。

ichiでは、宿泊と同時に三浦半島の自然を満喫するネイチャーツアー(釣り、ハイキング、星空観察、磯遊び)を行っています。小さな宿とはいえ、夜の宿直や掃除を二人できりもりしていくのはとても大変で、長く宿を続けていこうと思うと、今のやり方では難しいと感じています。それでも宿を続ける理由は、訪れる人との交流や出会いがあるからです。

ichiは週末の金~月の営業となります。夏休みや年末年始などは休まず営業することもありますが、予定は話あってきめているので、副業をされていたり、用事がある場合の融通はつきやすいと思います。基本は週末宿に滞在していただきながら手伝っていただければと思います。

体験フィッシングでの一コマ。

お願いしたいことは、夜間の宿直と清掃になります。

・21時~7時までのお客様対応(宿直)

・チェックアウト後の清掃

22時消灯からは静かな時間が多い宿です。基本的には宿泊者が帰宅してからの戸締りと消灯が主になります。清掃は僕らと一緒にチェックアウト後行っていきますので安心してください。僕らのサポートをしていただきながら、三浦半島に住んで地域や自然を満喫しませんか?宿が営業する日は僕の釣ってきた三浦のおいしい地魚を一緒に食べたり、自慢の朝食もお出しします。

空いた時間は好きな時間にあててください

宿のある三崎の街は、美味しい飲食店や楽しい人が沢山います。自然が好きな人は一歩街を出ると、広大な海と畑が広がっていてアウトドアを楽しむ人には贅沢なフィールドです。

港町で自分の時間を見つめ直すタイミングだったり、釣りが好きだったり、過ごし方や楽しみ方は人それぞれです。

この文章を読んで、少しこの街や宿が気になっていただけたらご連絡ください。

僕らと一緒にここで過ごしてみませんか?

【応募条件】

・明るく健康的で清潔感のある方

・人と話すことが好きでコミュニケーションがしっかりとれる方

・神経質でない方

・朝・夕の食事と滞在無料

・給与の発生しないフリーアコモデーション制

【応募方法】

・名前、生年月日、住所、連絡先、希望期間、応募動機を明記の上、下記メールアドレスまでご連絡ください。

【送り先】

miurabase@gmail.com

担当:成相 修