2021.03.15

磯遊び

潮だまりへ生きものを探しにいこう

夏の海。にぎやかな磯の生き物たちを探しに行きます。見たこともない珍しい生きものや熱帯魚などに出会えるかもしれません。時には美味しい生きものも見つけられるかもしれません。大人も子どもも夢中になって遊びませんか?

よく潮が引いていないとツアーを催行することができません。ご予約時に「中潮~大潮」で日中にもっとも潮が引く干潮がくることが催行条件となります。潮の引いたタイドプール(潮だまり)に行きエビやカニ、熱帯魚が見れることもあります。海は楽しいことと同じくらい危険な事もあります。磯についたら、ガイドからタモ網の使い方や観察の方法をよく聞くとレアものが見つけられるかもしれません。

磯遊びでは服装も重要です。夏場でもクラゲや貝などでケガをすることがあります。基本的に肌を露出しないラッシュガードを上下着用し、マリンシューズなどのかかとも指先も守られた靴を用意してください。ライフジャケットやグローブはichiで準備がごさいます。安全で楽しい海の時間を過ごしながら、生きものたちに出会った夏の思い出を作りませんか。

ツアー概要

開催期間:7月~8月

対象年齢:親子・一般

ガイド料:4,000円/1人(ガイド代、保険代、採集道具代)

持ち物:マリンシューズ(サンダルなどの足の露出するものは不可)、水着、ラッシュガード上下、帽子、飲み物

スケジュールモデル

9時  ichi出発(ツアー内容のレクチャー、準備)車にて移動

9時30分  ポイント着(採り方レクチャー・磯の生き物探検)

11時30分 生き物の解説・終了後ichiへ移動

12時00分 ichi 到着(シャワー着替え)ツアー終了

※悪天候や海況が悪い場合はツアー催行ができない場合がございます。

※お子様のみのご参加はできません。

※ツアーには野外救急の講習を受けたネイチャーガイドが付き添います。