2021.03.15

体験フィッシング

初めての釣り、初めての魚との出会い

「釣り竿も握った事がない!でも魚釣りしたい!」という初心者向けツアーになります。ichiの釣りバカ亭主は釣りのプロフェッショナルです。釣り道具の使い方はもちろん、海のマナーや安全についてもしっかりとレクチャーするため定員を3名までとしています。(※ご家族は要相談)もし獲物が釣れた場合はichiに戻って魚をさばいて試食もできます。

釣り場はichiから15分以内にある堤防や岩場になります。船には乗らず「陸っぱり」スタイルの釣りになります。春先からウミタナゴ、初夏~冬にはシロキスやイワシなど身近で美味しい地魚を狙います。釣り道具はichiで全て用意していますので必要最低限の持ち物で釣りが始められるのも魅力の一つです。

海が相手のガイドツアーになります。晴れていても波が高かったり、危険が伴う場合はツアーを催行できない場合もあります。「最初の1匹」だからこそ、楽しい思い出として釣りを感じてもらえれば幸いです。ツアーを体験した方々からは「またここに来て釣りがしたい!」「魚ってすごく美味しい!」など子どもから大人の方まで沢山の方々に楽しんでいただいています。ichiを代表するツアーだからこそ自信をもってお勧めします。(釣れないこともありますが。)

ツアー概要

開催期間:通年

対象:小学生以上の親子・一般

定員:3名(ご家族の場合はご相談ください。)

ガイド料:半日4,000円(ガイド代、保険代、釣具一式、釣れた時の調理代)

    1Day8,000円(ガイド代、保険代、釣具一式、釣れた時の調理代釣具一式、昼食代)

※1Dayは過去に半日ツアーに参加された方とさせていただきます。

スケジュールモデル

9時 ichi 出発(ツアー内容のレクチャー、準備)車にて移動

9時30分  ポイント着(釣り方のレクチャー・釣り開始)

11時30分 釣り体験終了。ichiへ移動。

12時 ichi到着・釣れた魚がある場合は試食

(釣れなかった場合は解散となります。)

※悪天候や海況が悪い場合はツアー催行ができない場合がございます。

※お子様のみのご参加はできません。

※ツアーには野外救急の講習を受けたネイチャーガイドが付き添います。