2021.05.12

こんな時でも夏は来る(夏休みの予約)

あと2か月もすると夏休みが始まります。先日、ichiの近くにある水族館「京急油壷マリンパーク」の閉館が発表されました。(閉館は2021年9月30日)コロナ禍の世の中でこういうニュースは本当に悲しくなりました。毎年ここを訪れた方々、恋人と寄ったり家族と過ごした夏の思い出。その1つが無くなります。夏は最後に油壷マリンパークへも是非足を運んでみてください。

夏休みは油壷マリンパークへ

夏の三浦の楽しみは、何と言っても海!

大きな海水浴場などは開園しない可能性がありますが、釣りや磯遊びなどに切り替えて楽しむ事も三浦ならではの楽しみ方です。ichiでは宿泊者の方々向けに行っている「体験ツアー」で「釣り」「磯遊び」のガイドツアーも実施しております。詳しくはモデルプランをご確認ください。

また、海沿いが賑わう中で三崎の街中でゆっくりと過ごすのも良いですよ。三崎には美味しい「白くま」や「フルーツパフェ」にこの春新しくオープンする飲食店もあります。「どこに行ったらいいかわからない!」そんな時は、ご予約時やチェックインの際にスタッフに聞いてみてください。食いしん坊のichiスタッフがお伝えさせていただきます。

夏休みの予約について

5月14日(金)よりichiのwebサイトにて予約を開始致します。空き状況は【ご予約・お問合せ】のGoogleカレンダーよりご確認いただき、予約フォームにてご予約をお願い致します。

※お一人でのご利用も可能です。原則、貸切・素泊まり・4名様以上のグループでのご利用はお受けしておりません。

※7月20日~8月31日までは夏休みの特別期間料金となります。詳しくは「ご予約」→「宿泊料金」をご確認ください。

冒険キャンプ(子どもキャンプ)について

今年もやります!子どもキャンプ。詳細やプログラムにつきましては、現在スタッフが調整中。予約開始は6月中を予定してます。現段階で決定している詳細は以下の通りです。

  • 実施日    2021年7月27日(火)~7月29日(木)2泊3日
  • 参加対象   小学3年生~中学3年生(お子さまのみの参加となります。)
  • プログラム  海釣り、SUP(スタンドアップパドルサーフィン)、磯遊び等。
  • 宿泊場所   bed&breakfast ichi内
  • 集合/解散   横浜駅

どうしてもうつむいてしまいそうな世の中ですが、亭主のコロスケはいつも言っています。

「自然はどんな時でも季節と共に移ろいていく」

人の気持ちや世の中などがどんなに荒んでいても、自然はそのままでいてくれます。時に人の命を奪う怖さ、息をのむような美しいサンセット。今年の夏はそんな自然に抱かれに来てください。何もかも忘れて海を眺める時間も良いですよ。

皆様の笑顔にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

bed&breakfast ichi 成相コロスケ