2021.08.15

めぐりめぐって5年

今朝の三崎は気温もグッと下がり、秋の気配がしてきました。もう少し夏を楽しみたいところですね。夏になるとichiを作っていた頃を思い出します。ホコリと汗まみれになって毎日毎日仲間と、げんのうと丸ノコを持ちながら過ごした夏。あれから5年の月日が流れます。

たくさんの方々と思い出を重ねて、長かったような短かったような。けれど、ichiの建物は多くの方々に訪れていただき、嬉しそうだなぁと僕は思います。街も5年経ち、色々な方々が来ては帰ってを繰り返し、いいこともわるいこともめぐりながらここにあります。

5年で何が一番変わったか。やっぱり発信するメディアができて、半島の魅力が多くの方々に届いていること。街にも周りの海や景勝地にも多くの観光客の方が訪れるようになったことかと思います。三浦市の移住冊子をアタシ社の三根くん、かよこちゃんによって手掛けていただいたこともあって観光だけじゃなくて、移り住む人も増えたのかなと思います。

三浦市の移住冊子を読んで、僕らの宿への想いやこれまでの出来事なども知っていただけると会話もはずみます

毎日が刺激的で何か出来事がある街。そんな楽しい街ですごす6回目の夏。

まだまだ折り返し地点です。こんなご時世ですが、三浦を訪れる際は素敵なメディアを見ながら計画を立ててみてはいかがでしょうか。僕らも三浦半島の拠点として、少しながらお手伝いさせて頂きたいと思います。

bed&breakfast ichi ころすけ